新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/17 4Rに登録

今日(木曜)の南関東競馬公式HPに次週の川崎開催の想定馬がUpされており、約1ヶ月振りとなるアンビエント17日(金)の第4Rに登録されていました。


詳細はココを参照願いますが、今回は61万以上142万未満ということで、幅が大きく1勝馬も2頭登録しています。


持ち賞金的にはアンビエントは997,000円で登録13頭中何と10番目。ここ数戦の賞金的優位もありませんし、前走先着された馬や1勝馬等も居てメンバー的にはかなり強化されました。


しかし、クラブHPのブログ(ココ参照)によると、当日入れ込まないように調教を工夫しており調子も良好、そして是非ハナにこだわる競馬にしたい。とのこと。


ということで、馬柱を見ても過去5走分ではハナに立ったことがない馬ばかりだし、ここは「逃げ」に拘った競馬を見せて欲しいです。


となるとやっぱ内枠かつ偶数枠が欲しいな〜。


PS.今週は地方競馬のダービーウイーク2011。

クラーベセクレタ牝馬南関東2冠は素晴らしい。おめでとうございます。(馬主がクラブ法人というのは。。。だが。。)


そしてダービーウイーク大トリは東海ダービー。(実は高知の黒潮ダービーが次週残っているけど)

一冠目の駿蹄賞を勝ったミサキティンバー@山本茜ちゃんに是非勝って欲しい。

相手も駿蹄賞2着で、ホースケアにしては珍しく月2走ペースで大事?に使われているモエレウェバリングでしょうか。


あ、これ別にARS1点ではないですよ(笑)