新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ただいま休養中。。。

クラブHPのブログに、久々にアンビエントの記事が1/30に更新されたので、ちょっと遅くなりましたが紹介(ほぼ転載)します。

アンビエントは針明け後、大きな問題もなく、調整を続けています。
今はややテンションが高い面も見せていますので、2月の半ばくらいに課題のゲート練習を行いたいと思います。普段からおしりの周りやしっぽを触りながら慣らしていますので、素直にゲート内でも触らせてくれることを期待しています。


体重は大きくは増えてきていないですが、アンビエントはこのような体格と体重がベストなのかもしれません。
現状では大きく変化させず、今の最善の体でスタートの改善に努めたいと思います。


今のところ予定通り、2/28からの地元開催へ向けて調整しています。
何とかスタートのきっかけをつかみたいと思います。

結局ほぼ、じゃなくて全部転載してしまいました(爆)。
この笹針・プチ休養が何とかいい方向に出て、不完全燃焼だった過去3戦の鬱憤を次走で大いに晴らして欲しいです。


また、デビュー戦でぶつかったナターレは、桃花賞で2着となり浦和の桜花賞に出られるようです。
ですんでアンビエントもこのまま終わる馬ではない。と信じています。