12/14記事のUp通り、昨日の12/20に園田競馬場で能力検査(ゲート試験)を受けました。
第1Rの距離1400mで鞍上は小谷周平騎手でした。
結果の詳細はココ(そのだ・ひめじけいばHP)にありますが、タイムは1分37秒2。
これも私が↓で書いたほぼ予想通りのタイムでした。
また、クラブHPのブログにも能検の記事がUpされており、それによると
「発走は、うるさいところがありましたが、遅れることなくスタートは切れました。
その後も、遅れることなく馬群の中に入った状態でゴールした。」
とのことでした。レース復帰についての感触を聞いたところ、
「全く問題ないです。レースに使ってください。」
とのことでしたので、来月11-13日開催で復帰させようと考えております。今回は、追いきり不足、また目一杯走らせていないのでタイムは問題外です。
復帰レースまでには、何本か追いきって仕上げて行きます。
とのことで、これについては嬉しい誤算というか何と言うか、私が思っていたよりも早い復帰戦ということになりそうです。
あと今回の馬体重が396kg。9ヶ月前の放牧時とほとんど変わらないし、もう馬体重は気にしない方がいいでしょう。
それより追い切りもそうですが、ジックリ準備運動や基礎運動をしっかりして、復帰戦に臨んで欲しいです。
#ところで、復帰戦の鞍上は?
新たに所属となった川原騎手か、元所属で主戦の中田君か、それとも今回能検に乗った小谷騎手か。。。