新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/20能検結果

12/14記事のUp通り、昨日の12/20に園田競馬場査(ゲート試験)を受けました。
第1Rの距離1400mで鞍上は小谷周平騎手でした。


結果の詳細はココ(そのだ・ひめじけいばHP)にありますが、タイムは1分37秒2。
これも私がで書いたほぼ予想通りのタイムでした。


また、クラブHPのブログにも能検の記事がUpされており、それによると

「発走は、うるさいところがありましたが、遅れることなくスタートは切れました。
その後も、遅れることなく馬群の中に入った状態でゴールした。」
とのことでした。

レース復帰についての感触を聞いたところ、
「全く問題ないです。レースに使ってください。」
とのことでしたので、来月11-13日開催で復帰させようと考えております。

今回は、追いきり不足、また目一杯走らせていないのでタイムは問題外です。
復帰レースまでには、何本か追いきって仕上げて行きます。

とのことで、これについては嬉しい誤算というか何と言うか、私が思っていたよりも早い復帰戦ということになりそうです。


あと今回の馬体重が396kg。9ヶ月前の放牧時とほとんど変わらないし、もう馬体重は気にしない方がいいでしょう。
それより追い切りもそうですが、ジックリ準備運動や基礎運動をしっかりして、復帰戦に臨んで欲しいです。


#ところで、復帰戦の鞍上は?
新たに所属となった川原騎手か、元所属で主戦の中田君か、それとも今回能検に乗った小谷騎手か。。。