新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/20に能検実施

%タイトル%の件、公式HPのブログ記事を要約しようと思いましたが、面倒なのでそのまま転載します(爆)。

特に問題なくステキナユメの調教を進めてます。
あまり変わってきてはないのですが、徐々に強いところを始めたいと考えております。

始めるにあたって、現時点での仕上がり具合を見極めたいので能力検定を受けたいと考えております。
未だ追いきったことは無いので、12/17(金)に追いきりをかけて12/20(月)の能力検定を受験します。
結果云々より、あくまでも現時点での仕上がり具合を確認するのが目的です。

結果から、その後の調教メニューを考えたいと思います。
放牧効果があったか見極めたいです。楽しみにしています。

とのことで、1分35秒位で回って欲しいという希望があるようです。


しかし、同馬のベストタイムが前走(といっても9ヶ月前だが)の1分35秒1。
それ以外の1400mは全て1分37秒台。
長期休養で乗り込み量もまだまだ不足している状況で、追い切り1本だけで35秒台が出るとは到底思えない。
下手したら合格ラインである37秒も切れるかどうか。。。


あとこれまでも月1走しかできなかったので、能検後の反動もちょっぴり心配。
本当にタイム度外視で疲れがない程度に回ってくるだけならいいが、、、