新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/10 笠松1R ・×・・・・

%タイトル%は公営競馬専門紙 競馬エースより。


さて、いよいよ明日は人生初の2頭出し(しつこい)。
まずは2歳ルームシェアですが、予想通り×が1個であとは無印。

↓の後藤師のコメントも弱気ですし、まあ打倒キドクラッチというところか。


【参考】

・推理のヒント
ルームシェアはさすがに太過ぎたということか。一変までは難しそう。

・後藤正師コメント
(→)ゲートは普通に出たんだが、前に進んで行かない。まだ体が立派過ぎるし一変まではどうだろう。

・調教
21笠良(藤原幹)前回  42.0 27.7 13.3 馬なり
6笠良(藤原幹)      43.1 27.4 13.2 直強め
外クルクル(サラ2歳)馬なりに同着。

・短評
 まだ重めで

10/10 笠松7R △○○◎×△

%タイトル%は公営競馬専門紙 競馬エースより。


続いて(というより見た目の順番ではこの馬が先に来るけど)、4歳古馬ニードサムバディの印は、東川騎手への乗替りもありましたが、前走同様ソコソコの印。


因みに昨日書いた記事で、向山騎手の1枠1番の馬が気になる、と書いたが、その馬がやはり本紙◎。

まあ常識的に考えでも敵はこの馬が筆頭。(あと前走邪魔?された筒井騎手の馬も調子がいいらしい)


まあ、最近ARS1点勝負予想サボっているけど、もしアップするとしたら1=7の馬連(7→1と強気には行けない)かな。。。。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは1600mで勝ち鞍がある。ポンと出れば前進可能だ。

・法理勝師コメント
(→)調子は上がってきたが、軽快さがなくてじわじわ。前走は発馬が甘かったし、もう少し楽に追走できれば。

・調教
  前回     中間軽め

・短評
  好調さ認め