新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

完敗!JBC

仕事から帰宅後、せっかく120chで録画を楽しみに見たのだが。。。


JBCスプリント

ミリオンディスク(3着。前半ついて行けず)
サマーウインド(1着:予想外にすんなりハナ。こうなるとやっぱ強い)
▲スーニ(4着:まあこんなもの)
無ナイキマドリード(前走東京盃を良く見てたら買えたかも)


JBCクラシック

フリオーソ(2着:3角前で手が動く。何とか連は確保も)
○マグニフィカ(13着:逃げられなかった時点で終了)
シルクメビウス(4着:流れ向かずも後方すぎ)
スマートファルコン(まさかハナとは、、、2着狙いと書いてスミマセン)
×アドマイヤスバル(3着:このメンバーでも堅実)


馬券は結局◎=▲以外は全部◎頭の馬単を買ったので、馬券は外れ。(もちスプリントも外れ)


ただ、応援?していた金沢のジャングルスマイル♪
G(Jpn)I馬2頭を負かしたので、それだけはよかった。


あと天皇賞・秋の時にも書いたけど、これで当分馬券予想Upも購入も凍結だな。。
いったいいつ解凍できるやら、、、、(大泣)

10/30-11/3公式記事より

ステキナユメ

10/24〜30の運動メニューは、先週同様

①サイドレーンを使ってのWM30分
②WMの速度をダグ速度まで上げて20分
③クールダウン目的でWM10分
④馬場でダグを20分踏んでます。
⑤ごくごく軽めのキャンターを馬場で左周り、右周りをそれぞれ5周ずつ乗ってます。

で、11/1以降もこれと同じメニューを進めるとのこと。

蹄鉄屋さんも「だいぶ良くなってきたな。」と言っているとのことで、徐々にですが良くなってきているようです。


で、中田騎手もまた牧場に来て乗ってくれるとのこと。本当に有難いことです。


アンビエント

10/29能試後、疲れからちょっと脚元がモヤっとしたが運動を控えめにしたところ現在は持ち直した為調教を再開。
能試では調教をひかえた結果落ち着いていたので、本番でも
・メンコ
・直前は軽めの調教
で臨むとのこと。


写真(公式ブログより転載)は能試でも乗った拝原騎手。
本番もこの騎手で挑むとのこと。是非頑張って!