新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ。。

まず、昨日と一昨日にステキナユメとアンビエントのこれまでの履歴をUpしました。
今後何かイベントがありましたら、これに追記していきます。

さて本題、、、

・ステキナユメ

9/19に川上代表が訪問されました。

馬体重は385kg。

クラブのブログによると、9/21(つまり昨日)からサイドレーンを使った調教を開始し、1週間後から騎乗してダグ運動を開始するとのこと。
そしてキャンター移行出来るまで仕上げを進め、その期間は概ね1〜2ヶ月とのことです。


ということで、10月一杯さらに11月まではココで乗り運動をじっくり行う感じです。

TOTALで8ヶ月以上ココにいることになるので、復帰戦はいいところを見せて欲しいですね、、、

・チャンス(NHK土曜ドラマ

第4回はちょっと馬の場面が少なくて残念。
結局中央移籍決定後も2戦門別で使って、4戦3勝で移籍。

で、中央緒戦のテロップが「サラ3歳」と出てたので年明けに移籍したんだな〜っと思ってみてたら実際は2歳秋じゃん。
競馬中継も何年もやってるNHKさん、、、しっかりチェックして下さいよ〜。

・パカパカグランプリ&ルキア

パカパカの方は今日の牝馬限定1400mに川原騎手で出走。
今回は得意?の1230m戦ではないので、この結果で引退云々はない。ということだが果たして。。。

ステキナユメも唯一の2着は川原騎手鞍上だったので期待はしたいところ。


一方同期生のルキアは24日に、こちらは得意?といえる1500m戦に出走。
果たしてクラブ初勝利となりますかどうか。
私的には結構期待できると思っております。