新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/13(金) 船橋2R 3歳(七) 6枠6番 川島正騎手で確定(▲◯▲・◎▲◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブック南関東競馬版 の印より。

前走は休み明け&転厩初戦ながら鋭い追い込みで2着に好走した船橋3歳牝馬アリエルンステラ。
そこから中3週で明後日の3歳7組戦への出走が確定しました。(馬柱はココ


そしてそして、何と競馬ブックではアリエルンステラに本紙本命が!
これは勝利への期待度が更に増すと同時に、唯一の無印が何と船橋担当の記者予想。

この方(渡辺さん)が何を見て(知って)無印にしたのかわかりませんが、逆に嫌なサイン(そういや結果的に引退レースとなったアイドルラッシュの3戦目も全員◎の中西脇担当の1名だけ◯(無印じゃないけど)だったのを思い出した)だな~


まあ、あまりネガティブにならず、山下先生のコメントも強気なので、ここは本紙◎の方を信じましょう!


<本紙の見解> アリエルンステラの前走は勝った馬が別格。休み明けで②着した点を評価したい。中間も状態は高値で安定、二走ボケの心配はなさそう(以下略)


◎アリエルンステラ【山下師】 前走は半信半疑だったけど、頑張ってくれたね。上積みがあるので、好レースを期待しているよ。


船橋2R ☆アリエルン好調持続☆
⑥アリエルンステラ
[好調持続]       →
前回②着船橋外左良   70.4 52.8 38.8 強め
船橋外左稍         53.0 39.5 馬なり