新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

続いては船橋 山下貴之厩舎に転厩した3歳牝馬アリエルンステラ。

◆山下厩舎コメント

アリエルンステラは、こちらに来てからお腹の緩い状態が続いていますが、治療していますのでじきに回復すると思います。
また気性の煩さは特に感じませんので、休養の効果はあったと思います。

乗り込み不足のため15-15秒がやっとな感じですが、まだ2本は追い切れるので、良くしていきたいと考えております。

跨った感触からは、左トモの緩さはありますが、現状では全体的には非力で距離は持たない感じですが、軽快なスピードを持っている印象です。
これからの成長を待ちたいと思います。

ここで気になるのは「乗り込み不足のため」という言葉。
実は北海道の放牧先から船橋林幻厩舎に転厩した際も林師から同じような言葉があった。

厩舎が求めているレベルと放牧先(牧場)の考えている調教レベルが違う。ってことはないよね。。。