新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.102 東京大賞典)

今日の最後は、前回の有馬記念でも轟沈した予想コーナー。
今思えば、本命アーモンドアイにもし勝てるとしたら、◯リスグラシューと▲フィエールマン。
と予想していたので、馬連ではなく◯と▲の単勝を買っておくべきでした(馬連より配当も良かったし)。


このリベンジは、2019年日本の最後の「G1」(決して今日のホープフルSではない!)となる明日の東京大賞典を予想したいと思います。

◎9オメガパフューム(大井2000mならこの馬。ただ鞍上のリズムが悪いのが心配)
◯2ケイティブレイブ(鞍上御神本が続けて乗るのが不気味。枠もいいところ)
▲12ゴールドドリーム(なかなか勝ち切れないがこの舞台でも堅実)
△10ノンコノユメ帝王賞で狙わずここで買うのは筋が悪いが)
葱5モジアナフレイバー(距離不安。ただ案外連系では10とオッズ差なく、△の妙味が薄いかも)

ということだが、馬券は人気3頭そのまま買うと安いしガミるので、ここは△(ODDS次第では葱も)の3着付け3連単をメインとして、何とか今年の回収率100%近くにできる馬券を組み立てて買いたいところ。


#明日の地上波TV中継見たい~。うちはBSも映らないし(泣)



【レース後追記】
◎9オメガパフューム(1着)
◯2ケイティブレイブ(8着)
▲12ゴールドドリーム(4着)
△10ノンコノユメ(2着)
葱5モジアナフレイバー(3着)

最初は大井勢を3連単の3着付けにする馬券を考えていたが、想定よりも案外つかなく逆に中央馬で右回り2000mに向きそうなロードゴラッソの方がついたのでそちらに鞍替えしてしまい、購入した馬券は↓
f:id:rockeyhy:20191229204114p:plain:w480

結果それのバチが当たったのか、何と大井勢が2・3着を占めて3連単は38,690円という高配当に。
いや~、この組合せはよほど地方(大井)ファンじゃないと取るのは難しかったのでは?


さあ、明日は笠松で2019年の競馬納め。有馬記念東京大賞典のリベンジを明日こそ果たしたい。