新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3連休 重賞予想5連発

といっても私の3連休は11/1~3(今日まで)なのだが。

さて昨日の南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーWC。本当に盛り上がった1ヶ月半でした。
競馬の方も中央はGⅠ中休みも明日はいよいよ浦和で初のJBC!。 なので久々に予想コーナーでJBC含む重賞5レースを予想。

①新設!単複論(Vol.7 アルゼンチン共和国杯
◎3ハッピーグリン
 オーナーである会田さんに11/1にお世話になった応援。という意味もないことはないですが単純に昨年のJC 7着で2.22.2で走った馬が55kgなら単純に勝ち負けになるのでは?

②復活!殺し馬券(Vol.98 みやこS
◎16インティ(59kgが嫌われ3.1倍なら逆に美味しい。前哨戦男の川田騎手鞍上だし)
◯5スマハマ(実力上位で休み明けも問題なし)
△4アングライフェン、✕3キングズガード、注11テーオーエナジー
頭目は穴っぽいところを。ここは◎→◯固定の3連単

③新設!単複論(Vol.8 JBCレディスクラシック
◎6レッツゴードンキ
 この馬(陣営)が1400mになって一番喜んでいるかも。この条件でこのメンバーなら念願の桜花賞以来のGI(JpnI)勝ちがあっても驚けない

④復活!殺し馬券(Vol.99 JBCスプリント
◎1ミスターメロディ(実力は最上位の筈。ただ案外前売りでは人気)
◯2ノブワイルド(この枠順までは想定通り。そんな上手く行くか?)
△5ブルドッグボス(小久保勢はこっちの方が不気味)
✕4 サクセスエナジー(57kgなら堅実では)
葱10コパノキッキング(人気とのバランス考えると。勝ったらそれで凄いことだし)
◎=◯固定の3連複かな?

⑤復活!ARS1点勝負(Vol.86 JBCクラシック
◎3オメガパフューム
◯8チュウワウィザード
△7 アンデスクイーン
正直◯の方が安定感とこのコース形態なら、っていう感じだけど案外◎と◯でODDS差がありそうなので、それなら実力自体は上位の◎から。
今のところ3連単(◎→◯→△)だが、もし今日2敗したら弱気な3連複1点にするかも。


どのみちJBC3つは前売りで買うしかないので、当たったら(外れたから)増減額できないのがな。。。
果たして明日会社から帰宅後どのような結果になっているか?