新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.96 札幌記念)

いや~、兵庫の明石商、岐阜の中京学院大中京 ともにベスト4!
ここ近年はあまり高校野球見ていなかったけど、今大会は久々に(お盆休みは実家以外どこも行かなかったこともあり)どっぷりTV観戦して両校応援しています。


さて、馬券の方もこううまく行って欲しいですが、くろゆり賞も摂津盃も事前予想Upしようと思ってましたが、馬体重とかパドックとか、、っと思っている間に時間がなくなっていった。
どうせ馬体重見てもパドック見ても買い目を変える訳ではないので、今回は興味深いレースでもありますし久々に予想Upします。

◎10サングレーザー(昨年の覇者かつ札幌3戦3勝)
◯9フィエールマン(本番前はいつも2着。ここも目イチではない筈)
▲1ブラストワンピース(有馬記念同様一発あるかも。鞍上も変えたし)
△12ワグネリアン大阪杯も3着だったし、今回も相手強力で)
✕11ペルシアンナイト(このコースなら3着あるかも)

ということで、馬券は◯は2着は外さないというか2着固定にして、
馬単◎→◯、▲→◯を本線に、3連単で ◎→◯→▲、△、✕ と ▲→◯→◎、△、✕ の6点(オッズ次第では△は買わないかも)勝負の予定。


【レース後追記】
◎10サングレーザー(2着)
◯9フィエールマン(3着)
▲1ブラストワンピース(1着)
△12ワグネリアン(4着)
✕11ペルシアンナイト(5着)

何と!2着堅いと思ったフィエールマンが差し届かずの3着とは! この組合せは買ってない。。。(大泣)
f:id:rockeyhy:20190818155448j:plain:w240f:id:rockeyhy:20190818155443j:plain:w240
f:id:rockeyhy:20190818155438j:plain:w480