新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

タイガーバローズ引退! 2年間ありがとうございました

8/12-14はお盆の兵庫実家帰省。
また吉川場外でも行こうかな?っと思っていた矢先に、代表馬主さんである「ユークローさん」から共有馬主のLINEにより、タイガーバローズが前走後古傷である右前脚を故障した。との連絡が。
そして今朝ユークローさんが船橋 林幻厩舎まで馬を見に行っていただき、結果「引退」ということになりました。


厩舎での様子等については、ユークローさんのブログに既に載っていますが、誰の目にも腫れがわかる状態だったとのこと。
船橋復帰後は順調に11→10→9→8着と1つづつ順位を上げ、前走は初の1200mながらあわやの6着に好走し、そろそろ移籍後初勝利の期待が現実味を帯びた矢先でしたので、本当に残念です。


しかしこの馬も結果的に怪我で引退でしたが、無事なまま引退できることがどんなに大変なことか。
当方これで9頭目の引退となったが、成績不振で共有解散したスイートライヤを除けば、無事怪我なく引退できたのがニードサムバディのみで、あとは全馬怪我で引退を余儀なくされている。

本当に無事に回って来れば、、、とか無事是名馬 の世界(これが1頭持ちだったらなお更)ですね。。。


最後に、ユークローさんに今回も紹介していただき、約2年間も楽しませていただき本当にタイガーバローズありがとう。
最後の写真はやはり、代表馬主さんと一緒の「口取り」写真を。
f:id:rockeyhy:20180818142023j:plain:w380