新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

今日クラブHPのブログに、道営2歳牝馬アリエルンステラの近況がUpされ、それによると

パッショーネコメント

アリエルンステラは、久々に坂路に入れてみました。

傷害飛越練習を行っていたために、随分と力強さが増しました。
以前坂路で出した時計を今回は、楽に出しました。
これなら、ホッカイドウ競馬でも勝てるだけの強さが出てきたと思います。

併せ馬で追いました僚馬は、以前一緒に走っていた時は、こちらの方が上だと考えていましたが、今日の走りからはアリエルンステラの方が上だと思います。
大分、変わって来てくれました。

しかし、育成にはもう少し時間を掛けたいと考えておりますので、しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

とのことで、例の障害練習の効果もあり、だいぶ良くなってきたとのこと。
特に「ホッカイドウ競馬でも勝てるだけの強さが出てきたと思います」というのは嬉しいお言葉。

ただもう少し時間を掛けたい。とのことなので、果たして道営デビューとなると南関東移籍条件の50万円(60万円でしたっけ?)が開催終了までに稼げるかどうか。


ただ、今日僚馬の「アーネストロング」がデビュー3戦目で初勝利!(何と6馬身差圧勝
同じ馬主、育成、厩舎で2歳戦を勝てたということは、(前にも書いたが)陣営的には問題なく、アリエルンステラ(テリングブロウもだけど)に実力さえあれば何とかなることがわかったので、是非アリエルンステラもアーネストロングに負けじと活躍できるようになって欲しいところです。


#しかしアーネストロングの新馬戦と2戦目の応援馬券は買っていて、勝った3戦目は馬券買っていないという。。。(泣)