新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

昨日は道営テリングブロウの近況がクラブHPのブログにupされていましたが、今日は同厩のアリエルンステラの近況がupされていましたので、いつものように転載

パッショーネコメント

アリエルンステラは、本日障害飛越練習を行いました。
余談ですが、初日で平行バーを飛越できたことは、かなり適性があると思います。

今回の飛越で、確認できたことは、
・飛越のバランスが崩れないくらいの体幹がある
・左手前での飛越では、結構バーを落としていたので、左トモの筋肉が不足している
 特にいえば、股関節周りの筋肉が不足している

今後、左トモの筋肉強化を障害飛越で実施していきたいと考えており、週一ペースで行います。
その他の狙いは、背中の使い方や股関節の可動域の拡大や柔軟です。
当然、トモ全体の筋肉強化は、キャンターで行うより脚元への負担は少ないと考えておりますので、効果的ではないでしょうか。

引き続きよろしくお願いします。

今後週一ペースで障害練習で左トモの強化に努めていくとのこと。
ここまで来たら(認定競走は間に合わないので)じっくりあせらず進めて欲しいです。