新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

(続)こんな形で中日新聞社会面に。。。

今日2件目は皆さま知っての通り、禁止薬物による競走除外の記事が今日の中日新聞社会面に。。。
f:id:rockeyhy:20190616081223j:plain

中には実際馬体検査して検出されていないのが確実になっているにも関わらず、「該当厩舎所属馬は全て取消」との方針のもと競走除外になっているとのこと、、、

当然これは中央だけではなく地方も同じで、既に昨日の帯広、金沢でも除外馬が出ているし、(個人的なことですみませんが)一番心配なのは明日からの船橋開催。
もしタイガーバローズの厩舎(林幻厩舎)がこの飼料を使ってたとしたら、、、よもやの4週連続除外???


【追記】
船橋競馬HPに、この件についてUpされています(ココ参照)が、、、一部抜粋しますと

同飼料添加物を使用していた厩舎については禁止薬物の影響が否定できないことから、今開催の出走を見合わせるよう指導しております。

見合わせるように指導、ってまた微妙な。。。