新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

テリングブロウ 道営に転厩!

いや~。この10日間何回クラブHPのページを更新しまくったか。
結局現時点クラブHPのテリングブロウは6/4のレース時から更新されていませんが、既にNARのHPでは変わっていますので、もう発表しちゃいます。


実はテリングブロウは笠松 笹野厩舎から、アリエルンステラと同じ道営 安田武広厩舎に転厩となりました。(ココ参照)

転厩の理由は、6/4のレースでも勝てなかったことで、本年中に5勝して南関に移籍するためには、このまま笠松に居る(夏場は暑い、距離も1400mのみ)よりは、
・暑さに弱いようなので、(当たり前ですが)笠松より夏が涼しい
・馬場が広い(レースしやすい)
・短距離レースがある(今の気性からは短い方がいい)
といった理由から、年内5勝をするために道営に転厩することを決め、レース当日(6/4)の夜にはクラブ代表からメールで連絡があった次第です。
(今から思うと、結果的に笠松最終戦となったレースを見に行けて良かったです)


まあ正直このまま笠松では年内5勝は厳しいと思うので、それが最大目標である限りは移籍はやむなしか。
ただ、だからといって2ヶ月近く開催が短い道営で5勝できるか、っというのはまた別問題だが、なんとか新天地で頑張って欲しいと思います。