新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらは想定通りの11着

今日は船橋林幻厩舎での転厩初戦(約半年振り)となるタイガーバローズの一戦。
案外印が付いていて、単勝も38倍とは言え5番人気でしたが結果から言うと着順は11着(ブービー)でした。(結果はココ


当然初騎乗となる庄司騎手を背に、スタートは五分以上に出るも徐々に下がり後方から。
3角からは最後方から進み、しかし4角ではうまく内を回って何頭か追い越したかと思ったが、最終的には12頭中11番目という結果でした。


でも今回は調教も軽い内容でしたし、まずは怪我無く走りきってくれたことだけで及第点。
今後は出走できれば次の船橋開催の間でどこか使いたいとのこと(実は厩舎訪問時にもそう話されていた)ですが、そうすぐには好走はできないとは思いますが数回走ったころには恐らく人気も急落していると思うので、そこで何回目かの地元開催で穴をあけることを期待します。