新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プレッシャーキングプロ de 豚叉焼 de 長浜ラーメン!

昨日の令和最初のダードグレードは順調に完敗。

さて、浦和遠征も終わりGWもやる事がないので、久々(でもないが)に調理家電コーナーを。
今回も「プレッシャーキングプロ」でチャーシューをつくり、それを具にして博多(長浜)ラーメンを今日の昼食としてつくりました。

前回結構硬かったのでバラ肉にしようと思ったが、結構高かったので結局肩ロース
f:id:rockeyhy:20190501121025j:plain:w300

・今回は先に6面じっくり焼く
f:id:rockeyhy:20190501121202j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190501121831j:plain:w300

・今回は21分(20分ジャストに出来なかっただけ)加圧(湯と青ネギのみ)
f:id:rockeyhy:20190501122211j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190501123332j:plain:w169

・加圧後はこんな感じ
f:id:rockeyhy:20190501131447j:plain:w300

・醤油100cc+味醂50cc+水50cc+味の素+生姜チューブ少々を煮立て、ジップロックにIN(半熟玉子も)
f:id:rockeyhy:20190501131218j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190501132001j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190501132338j:plain:w200

・まずはチャーシューの完成。ここまでは昨晩に実施し夕食後のおやつ?としても提供
f:id:rockeyhy:20190501163521j:plain:w300


そして日がかわりラーメンの準備
棒ラーメンで有名な「マルタイ」の博多とんこつラーメンが半額だったので購入
f:id:rockeyhy:20190502112311j:plain:w128f:id:rockeyhy:20190502112320j:plain:w120f:id:rockeyhy:20190502112414j:plain:w292

・麺ともやし少々を2分茹で。スープはこんな感じ
f:id:rockeyhy:20190502113146j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190502113143j:plain:w300

・チャーシュー、煮たまご等をトッピングして完成(紅生姜、きくらげはないけど)
チャーシューは前回よりはホロホロでしたし、全体としても結構美味でした!
f:id:rockeyhy:20190502113652j:plain:w300