新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/30(火) 浦和12R ありがとう平成特別(B3三)に登録

いよいよ明日からは待ちに待ったGW。
普段祝日がない会社なので、せめて長期休日位優位性があってもいいのに、今回のGWが(世間は10連休に対し)9連休止まり(大泣)。


とはいえ特にどこかに行く予定もないのですが、もしあるとすれば次週浦和開催に登録のあります川崎プリモ嬢。
近走3着→2着と調子を上げている中、中3週で大得意の浦和戦という絶好のローテだが、何と登録馬が33頭!(ココ参照)

そのうち地元浦和勢が11頭いる(フルゲートも11頭)ので、もし全頭でたら他地区にはお鉢は回ってこないが、前走今週の大井を使っている浦和馬が2頭いる(流石に連闘はしないでしょう)し、もう1頭回避するとして、何とか3頭空きが出ないか。

そうだとしても、浦和以外の22頭で残り3枠を抽選で争う。ということなので普通に考えたらまず出走枠には入らなそう。
しかしここ最近は人気薄でも好走を続けてきているし、パワーもみなぎっているのでこの厳しい出走枠さえクリアしてしまうかも。


そうなると昨夏の大井以外のプリモ嬢生観戦が実現できるかも!
私のGWの予定を埋めてくれる意味(笑)でも、プリモ嬢にはまず出走枠に入ってさらに好走(できれば勝利!)して欲しいです。