新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無加水鍋 de 無水?カレー(失敗)

今日2つ目は、久々の「調理家電」コーナー(しかも家電じゃないやつ)

以前新規導入した「プレッシャーキングプロ」でつくった「無水カレー」をUpしましたが、今日は「無加水鍋」を使った「無水?カレー」をつくってみましたので、せっかくなのでUp。

アイリスオーヤマ製「無加水鍋」(数年前から導入も、ブログでは初公開?)
f:id:rockeyhy:20190406115036j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406115044j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20190406115028j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406124810j:plain:w300

・カレーに入れる野菜を先に炒めて、、、
f:id:rockeyhy:20190406114851j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406115747j:plain:w300

・「無水」にするため、追加で玉葱とじゃがいも を擦りおろす。(実際玉葱は2個擦りました)
f:id:rockeyhy:20190406120209j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406121245j:plain:w300

・でもさすがに水分が少なかったので、牛乳600cc+(途中で底が少し焦げたので)追加200cc投入
f:id:rockeyhy:20190406124709j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406130456j:plain:w300

・豚肉+カレー粉を投入したが、、、(実際はバーモンドは入ってません)
f:id:rockeyhy:20190406124911j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190406133549j:plain:w300

・どろっどろ かつ カレーというか味がしなかった?ので、水200cc+ニンニクチューブ+焼肉のたれ+ウスターソース をIN!(見た目はほとんど同じですが)
f:id:rockeyhy:20190406132313j:plain:w300

という訳で、最後に「水」を入れてしまったので「無水」ではないし、玉葱+ジャガイモすりおろし+牛乳の効果? でかなり甘ったるい。
(写真には撮らなかったが)私は食す時にはさらに七味を多量にかけて何とか食べれました。

嫁は「これまでで一番不味いカレー」と言うし、、、


前回の「無水カレー」も旨くなかった(そうブログに書いてたし)し、結局はカレーはパッケージ通りに普通につくるのが一番です(大泣)