新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プリモ嬢がまたも頑張ってくれました! B3でいきなり2着!

いや~。またもプリモ嬢が人気薄でしたがやってくれました!

世間は新元号「令和」の話題で持ち切りですが、今日のメインは川崎10R(桜桃特別)に出走するプリモ嬢。 前走11人気で3着と好走して三度びB3級に昇級しての初戦。

19:40出走だったので十分自宅でネット生観戦できると思いきや、事故でもないのに帰り高速(自腹です)が大渋滞。
しかしたまたま休憩ポイントがレース発走の3分前にあり、そこに車を停めてスマホ生観戦。

奇数枠だったので出遅れの懸念があったが、少しゲート内でちゃかつくように見えたが、そこは相性バッチリの笹川騎手。
うまくスタート五分に出てほぼ中段からレースを進める。

グリグリ◎がピッタっと2番手に着ける競馬で少し前が早かったのか? プリモも3角から押し上げて4角では4番手まで上がり直線も外を回して豪快に差してくる。
惜しくも道中前を走っていた左海騎手の馬は捉えられませんでしたが、またも人気薄(7人気)で2着を確保しました。(着順はココ


いや~、確かに笹川騎手との相性はバッチリで、展開も馬場も多少は向いたとは言え、もしかすると5歳になった今になってプリモ嬢自身が成長してきているのでしょうか。確かに馬体重も(前走減らしたとはいえ)今回+10kgで戻してきたし、体調も実力も上向いているかも知れませんね!


これでますます次走が楽しみになった。中3週で浦和か中5週で地元川崎で万全を期すか、まあどちらにしても今後も楽しみであります。


そしてこのプリモ嬢の頑張りを、是非明日の笠松テリングブロウに繋げたい!。
上代表からも「明日のテリングブロウは何としても勝たねばなりませんね!」というメールもいただきましたし、このメンバーとこの調教(↓)内容からこちらは負けられないと思います。


#PS:東の一番星さんのコメにもありますが、今日は川崎競馬場で「新宿区馬主会」が開催されており、代表馬主さんのLocal-Horse管理者さんや一番星さんも参加。プリモも2着に来ましたし、さぞ盛り上がったことでしょう。

#PS2:東の一番星さんから、プリモ嬢の応援馬券(コピー)をいだだきました!
f:id:rockeyhy:20190402144339j:plain:w600