新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

またしても人気薄で頑張った3着!

昨晩は宴会でしたので1日遅れましたが、またまた川崎プリモ嬢が頑張ってくれました!

昨日の船橋最終レース。石崎隆之騎手引退記念デーのラストを飾る「夢をありがとう!石崎隆之記念」に笹川騎手を背に出走。
レースもリアルタイムで見れなかったので、(たぶん)自宅に帰ってからスマホ動画観戦。


スタート直後に「プリモ出遅れ」という実況を聞いて、今回も出遅れか~っと正直諦めモードで見てましたが、その後は後方2番手から徐々に進出し、4角ではロスない形で外に出せて直線は一気の伸び!。 確かに前2頭は強かったですが接戦の3着争いで最後にひと伸び。11人気ながら3着に来てくれました。(結果はココ


そして今回も笹川騎手の好騎乗。内枠の恩恵も確かにありましたが、後方から脚を溜めてロスなく立ち回っての直線一気。
今後も続けて是非是非乗って欲しい(川崎に移籍しないかな~(笑))です。


あと馬券の方は前々走の反省(ワイドではなく馬複のみ)もあり、なんと4=6ワイド1点で的中!
f:id:rockeyhy:20190316134112j:plain

ただ、↓でも書いた通りうまくいって掲示板の下の方と思っていたので100円のみですが、、、


そして今回の3着賞金50万円をゲットしたことで、次走からは再びB3に。
過去4走のB3戦では全て6着以下で少し壁がある感じもしますが昇級3度目の正直として何とか頑張って欲しいところです。