新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

逃げて失速の最下位も今日は仕方なし

今日九州遠征(出張)から帰宅。
よせばいいのにフェブラリーS轟沈後も隙を見つけて「ドリーム中津」に日・月に行くもさらに敗戦
f:id:rockeyhy:20190219223509j:plain:w480

そして今日はテリングブロウが無事出走。レースは帰宅中の新幹線の中でボリュームを下げに下げてリアルタイム観戦。
今回も渡邊騎手がハナに立つ作戦に出たが、不良馬場もあって競り掛ける馬もいたので前が早くなったのか直線手前で失速し最下位10着での入線となりました。(結果はココ

まあ今回は後方からの差し差しの展開になったし、2番手に競り掛けた馬も9着だったので、ちょっと早く逃げ過ぎたか。
でも逆にこれだけ前に行けるのは収穫と言えば収穫だし、まあ今回は仕方ないでしょう。

馬体重もさらに-7kgで絞れてきているようですし、脚元がなんともなければ適鞍に戻る次走こそ勝ち負け期待でしょう。


【笹野先生コメント(クラブHPより転載】

◆笹野厩舎コメント

逃げてしまいました。
想定では、2,3番手から競馬を進めたかったのですが、残念でした。
3コーナーでもたれていましたし、終始、砂の深い内々を回ってしまいバテてしまいました。
これで、次走は自己クラスに戻ります。

今回は、ノーカウントでお願いします。
よろしくお願いします