新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.80 佐賀記念)

まずは今日の京都記念。予想Upはしませんでしたが結構ダンビュライトの単には自信あったのだが、、、
f:id:rockeyhy:20190210163044j:plain:w420f:id:rockeyhy:20190210163057j:plain:w240

もし1→2→5着(8→10→4)で決まっていたら約14万コースだったんだが、、、
あとこの配当なら8の単複論もしくは8から人気どころ全てに馬単(3,540円ついた)でも十分だったな、、、(泣)


まあ終わったことは仕方ないので、気合を入れなおして、明日「ド平日(泣)」に行われる佐賀記念を久々のARS1点で

◎1テーオーエナジー
◯7ヒラボクラターシュ

ここの大注目は佐賀転厩2戦圧勝続きの「グレイトパール」でしょうが、強いダート4歳世代を相手にどうなのか。
地方の前日ODDSは全くあてにならないとは言え◎→◯の馬単11.3倍は美味しいと思うので、明日馬券買えるチャンスがあれば買います。


あと、昨日早々にJRAが土曜東京開催を月曜に延期したことで、せっかくの祝日開催での地方獲入れ時がパーとなるのか、案外IPAT発売効果で逆に潤うのか。
のどっちだろう? 因みに明日の笠松ではJRAの馬券は売らない(名古屋は売る)とのことです。


【レース後追記】
◎1テーオーエナジー(3着)
◯7ヒラボクラターシュ(1着)

実は昼休憩時に◎→◯(1→7)を買おうと思ってODDS見たら何と3倍ちょい!
流石にこのODDSでは買えないので、急遽◎→◯→✕(9メイショウスミトモ)の3連単を200円のみ楽天競馬で購入。

帰宅後動画を見たらまさかの1が失速し、佐賀に短期免許で来ている岩手 山本聡哉騎手騎乗のヒラボクラターシュが勝利。
山本騎手は本当に嬉しい交流重賞初制覇になりましたね。