新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ソエで次週出走は回避!

次週2/6(水)のC15特別戦に登録があったテリングブロウ。
今日夕刻には水曜の枠順が確定するので枠順を確認したところ、テリングブロウの名がない。

結局は大事を取って回避するのかな?っとクラブのHPを見たところ、、、

■事務局から

笹野調教師から午後連絡が入りました。
「テリングブロウは、調教後に両前肢にソエが出て痛がっています、
特に右前肢は酷く、両前肢を治療することとします。
残念ながら、水曜の競馬は使わないで治療に専念します。」

4歳馬ですが、まだソエが出るくらいの完成前の馬体でした。
成長余力が残されていると思われるので、もう一段変わり身が見られるのかもしれません。

ということで、昨日の調教後にソエの症状が出たということで回避。
ソエはデビュー前(2歳時)に経験する。っと思っていたので明け4歳になってソエとは。。。

まあソエであればクラブ事務局コメント通り、今後の成長に期待できますが、脚が痛いのはソエじゃなかった。。。ということもあり得ますので、そうでないことを祈ります。