新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

テリングブロウ 勝利後の表敬訪問

今日は3件。

まずは月曜日に転厩2戦目で見事勝利してくれた笠松4歳テリングブロウ。
恒例?っとなっている勝利後の表敬訪問ということで、今朝厩舎に見に行ってきました。

・今日も寒いので厩屋に居る時は「馬服」着用
f:id:rockeyhy:20190126093940j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190126093910j:plain:w280

・今回も小椋厩務員に馬を出してもらいました
f:id:rockeyhy:20190126094159j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190126094347j:plain:w280


小椋さん曰く、
・(今回2人曳きだったことを聞くと)笠松に来た頃はかなり怖がりの面があったので、前走(12/26)後に今後は当面は2人曳きにしよう。ということになった。今はだいぶ慣れたので次走位からは1人でも大丈夫そう。
・脚元や馬体は問題ない。(私が見ても冬毛もなく毛艶も良い)
・テリングブロウが勝った1/21はこの馬以外逃げて勝った馬はいなかった。そういう馬場状態のなかで、しかもまだ競馬を覚えきっていない(若い)状態で逃げて勝ったことは価値があると思う。
・笹野先生曰く、この馬は大事に使っていきたいので次開催(C級下位の特別)は状態によっては万全を期して使わない可能性もある。
・前走-10kgではあるが、まだ腹回りに余裕があるのでもう少し絞れてもいい。これから暖かくなってきて絞れてこれば更に良くなると思う。

とのことで、小椋さんもかなり期待できるようなコメントでした。


また当初は怖がりな面もあったが、今はだいぶ慣れてきてその証拠にカメラを向けるときちんとカメラ目線になる(笑)とのこと。
なのでクラブの口取り写真もそうですし、↓もそう。
(病み上がりなのでマスク姿。本邦初公開?の私の素顔公開)
f:id:rockeyhy:20190126094243j:plain:w280


ということで、次走仮に回避したとしても、それは脚元とか体調が悪い(使えない)。ということではなさそうなので、その心配はなさそう。
今後春以降になってさらに絞れて(パンとして)競馬にも慣れてくれば、さらなる活躍が見込めると期待しています。


■久々に戻ってきた僚馬セイウンハニー!
f:id:rockeyhy:20190126094945j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190126094938j:plain:w280

■今日の「マッチで~す!」
f:id:rockeyhy:20190126095022j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190126095018j:plain:w280