新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/21(月) 笠松5R 今井のえーちゃん定年退職記念(C25組) 1枠1番 渡邊騎手で確定(◎◯◎◎◎◎)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。

笠松転厩2戦目となるテリングブロウ。
実は昨夕には枠順が発表されていましたが、当方九州出張から帰ってきて疲れていたこともあり、今日の競馬エース販売を待って印ともどもUp。

今回も前走同様1枠1番(枠順はココ)ということ(前走の敗因の一つに最内枠というのがあった)で少し不安ですが、さらに不安なのが何と一人は◯であとは全員本命の◎!
正直そこまで抜けているとは思いませんが、元中央馬の叩き2走目ということで人気になるのでしょう。

となると、怪我の影響で中1ヶ月空いたことでの太目が残っているのかどうか。
現時点まだ公式HPのブログが更新されていないので現状の状態はわかりませんが、先々を見据えそんなに絞れてなくて、かついい競馬(勝てばベスト)ができればいいと思います。


【参考】
<推理のヒント>
◇テリングブロウ
は太めを叩いた効果は大きいはず。変わり身十分。

<厩舎のはなし>
[→]テリングブロウ【笹野博師】

 前開催の予定を延ばしたことで仕上がりは進んだよ。ナンボか上向いた感じだし、絞れていれば。

<調教タイム>
①テリングブロウ

23笠松重(水野翔) 前回  54.4 39.3 25.7 12.7 馬なり
18笠松良(渡邊竜)        38.6 25.4 12.6 強目
内ザラストキャンディ(サラC級) 強目に同着

<短評> 叩いて良化


【追記】
その後クラブのブログも更新されていました。スタートの上手い渡邊竜騎手ですし、内枠も克服してくれるでしょう!

◆笹野厩舎コメント

前走と比べて、少しは絞れて状態はアップしてきました。
1/18、併せ外から一杯に追い、併入。
今回も、1番でスタートがポイントになります。
出遅れて、包まれしまう可能性があり、それだけが心配ごとです。
それ以外は心配はしていません。
頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いします。