新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

テリングブロウを見に行きました!(怪我は大丈夫!)

今朝は約1ヶ月振りに3歳牡馬 テリングブロウを見に行ってきました。

まず、前回訪問時はなかった小椋厩務員奥様お手製の「明示板」はしっかりとありました。
f:id:rockeyhy:20190112094030j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190112094732j:plain:w280


今回も馬を出してもらいました。寒いので馬服を着てました。
f:id:rockeyhy:20190112094205j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190112094350j:plain:w280


小椋さんに話を聞いたところ、
・右トモ球節の傷(熱)は3日間位で収まり、前開催も大事を取っての回避。
・既に馬場で順調に乗り込んでおり、次開催は使える方向。
・但しまだ太く馬体重は480kgちょい。まだお腹回りに余裕があるので、ここが絞れてきたら本来の走りになるのでは。

とのことで、まずは怪我の面では一安心。
あとはまだ太いということなので(冬なのでなかなか絞れないとのこと)すが、まあ次走も久々にはなりますし、ここは個人的には長い目で見て春になって温かくなってくれば、本来の実力を発揮できるのではないかな?っと思っています。

まあまずは順調に次開催で使えることを願っています。


#PS:巷で人気?の、今日の「マッチで~す」
f:id:rockeyhy:20190112094649j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190112094707j:plain:w280