新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019新春競馬初め(ARS1点 Vol.78,79 & 殺し馬券 Vol.85)

さて、そろそろ正月気分を脱却しないといけないですが、今年の競馬初めは今日組まれている重賞3連発で。
(当然馬券の最初は川崎6R プリモ嬢の応援ですが)

■園田:第61回 新春賞(復活!ARS1点勝負 Vol.78)
◎1エイシンニシパ
◯4タガノヴェリテ
▲12キクノソル
ここは実力が抜けている3頭(ハンデ頭だけど3頭とも57kgなら問題なし)も3連複じゃあじけないので、勢いと馬齢を考慮し若い順で◎→◯→▲の3連単1点で。


■名古屋:第58回新春盃(SP2) (復活!ARS1点勝負 Vol.79)
◎5ウォーターループ
◯9スムーズジャズ
人気は4連勝中の◯だが、距離が長い(1400m向き)と思い、2000m好走経験があり、かつ◯◯カップというレースに滅法強い(盃も英訳するとカップだし)友森騎手に期待
(そう思って昨年末の東海GCで本命視したらすぐ落馬したけど(爆))


■川崎:第55回報知オールスターC(S3) (復活!殺し馬券 Vol.85)
◎8ハセノパイロ
◯1ヤマノファイト
▲4ダービランス
△12ジャニーマン
✕5ユーロビート
葱11トキノパイレーツ
人気は◯も、5ヶ月振りでも東京ダービー馬の方に期待。葱は鞍上が2100m持つかどうか(爆)。
馬券は変則的に上位3頭+△、上位3頭+✕ の3連複を予定。(△と✕は距離実績考慮も2頭とも複勝圏内に来るかというと、、、)


因みに明日の名古屋記念(SP1)。何とカツゲキキトキトが中10日!で出走。
何でも東海地区古馬重賞総ナメを狙っているとのことなので、この無理なローテを組んでいると思うが、もうダートグレードはおろか他地区交流重賞に勝つ。という目標はなくなったのでしょうね。。。


【レース後追記】
■園田:第61回 新春賞(復活!ARS1点勝負 Vol.78)
◎1エイシンニシパ(1着:1人)
◯4タガノヴェリテ(11着:3人)
▲12キクノソル(2着:2人)
私が◯にしたばっかり?に、向正面から失速して11着大敗。3連単1点なので当然負け。

■名古屋:第58回新春盃(SP2) (復活!ARS1点勝負 Vol.79)
◎5ウォーターループ(7着:3人)
◯9スムーズジャズ(3着:1人)
何と8人気の馬が勝って単勝6,650円! 期待の4歳◎も謎の大敗(もしか私が◎にしたから?)

■川崎:第55回報知オールスターC(S3) (復活!殺し馬券 Vol.85)
◎8ハセノパイロ(7着:4人)
◯1ヤマノファイト(1着:1人)
▲4ダービランス(2着:2人)
△12ジャニーマン(8着:7人)
✕5ユーロビート(3着:9人)
葱11トキノパイレーツ(9着:6人)

予想には上位3頭+△or✕の3連複。と書いたので、◯=▲=✕ で3連複的中!の筈なのに、、、
f:id:rockeyhy:20190103180545j:plain:w540

っと、これまで(プリモ含め)3連敗だったので楽天の所持残高が600円しかなかった(なんとなく追加資金投入も嫌だった)ので、点数を絞る為に◎8を全部買い目に入れた為◯=▲=△or✕ の3連複だけ馬券にないという結果。 もし園田か名古屋のどちらかが当たっていたら間違いなく買っていたので痛恨の極み。


う~ん、19年も馬券回収率100%超えは至難の業かも。。。(大泣)