新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018年の振り返り(全般)

新たな発見にも乏しく、大穴的中はおろか普通の当たりもなく、馬は1頭こそ増えたものの5%のみと、今年もいつも通り変化のない1年が、もうすぐ終わる。

っと、今回も本家ユークローさんの書き出しを無断借用しましたが、今年の正月に公表した目標は、どうなったか。


1.地方年間8勝
未達成(4勝)
タイガーバローズ3勝、プリモも得意の浦和で1勝してくれたが昨年の6勝にも届かず。
でも馬は頑張ってくれました!

2.暫く行っていない競馬場訪問
達成(大井、佐賀)
なんと言ってもプリモ嬢がお盆に大井に出走してくれたお陰で16年振りに大井競馬場に参戦できたのが良かった。ただ「旅うまチャレンジ」するのを忘れてしまったのは失敗。
あと9月にはこちらは17年振りとなった佐賀競馬場(Liveは初)に行けたのも、さらに中央開催初となったJBCデー(京都競馬場)に行けたのも嬉しかった。

3.今年も口取り達成
達成(タイガーバローズ)
何よりユークローさんと一緒にできたのが良かった。

4.(体重の)節約=今年こそ10kg減!
達成(-15kg)
実は今年一番頑張ったのがこれかも。今年1月から流行りの「糖質オフ」ダイエットを敢行し、半年で何とー15kgとなる69kgに!。そこからは流石に減りはしないものの何とか70kg未満をキープできた。
来年リバウンドしないように、、、

番外.馬券回収率100%超え!
未達成
今年も昨年以上に負け続け、回収率は何と34%!
お馬さん達はせっかく頑張ってくれたのに、、、(大泣)


さっき、変化がないと書いた。
その反動というか、来年は反動を起こさないといけないか。
どうしよう?ちゃんと考えよう。