新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/26(水)笠松6R C20 1枠1番 渡邊騎手で確定

有馬記念は負けなかっただけ良し!っと気分を入れ替えて、お次はいよいよ笠松転厩初戦となるテリングブロウ。
早くも明々後日26日の枠順が確定し、テリングブロウはC20組戦(1400m) で1枠1番 所属の渡邊竜也騎手が騎乗することとなりました(枠順はココ

正直相手関係はわかりませんが、(前にも書きましたが)1年間で6勝するということならC級下位戦ならいきなり勝ち負けして欲しいというのが本音。
ただ、↓にもありますようにまだまだ仕上がっていない(一度使ってから)ということなので、今回は過度は期待はせず見守りたいと思います。

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、一昨日、初めて併せ外で追い切りました。
長目から追って時計を出したのは4ハロンから52.5-39.3秒、ラスト1ハロンは12.6秒、1馬身遅れでした。
まだ太くて、緩く、息も出来ていません。
右手前の走りは硬さが残っていました。
この追い切りで、アップしてくれると思いますので、次回は、レース前の中2日に併せで追い切ります。
これで仕上がり度がアップしてくれればと考えております。
笠松のデビュー戦は、初日12/26(水)6Rに決まりました。
出走させる方向で進めて行きますが、万全までには遠く一度使ってからだと思います。
よろしくお願いします。