新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

上がり最速で追い込むも4着

今日のC1牝馬限定戦に出走したプリモ嬢は、結果からいうと4着。

スタート前に横の12番の馬が煩かったので、悪い予感がしたが案の定少し出遅れて後方から。
そこから今回久々の騎乗となった藤江騎手が内目に入れて道中は後方4番手から進め、3角から進出を開始。

しかし4角回って直線を向く際に少し詰まって、隣にいたドラさん所有のニシノキスミーの進路を少しカットする形(に見えた)。
そこからは大外から素晴らしい追い込み(実際上がりタイムはメンバー最速)を見せるも、惜しくも3着馬に1/2差と迫ったところがゴールでした(着順はココ)。
f:id:rockeyhy:20180914192251j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180914192301j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20180914192459j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180914194856j:plain:w300

う~ん。↓の馬券を持ってたから言う訳じゃないけど、スタートと4角の件がなくスムーズな競馬が出来ていれば3着はあったかな~(そうなると100円ワイドは当たっていた)
f:id:rockeyhy:20180914232426j:plain:w540


ただ4着を確保したことで、これで番組賞金800万を超え再びB3級に昇級。
これで次走は中1週で得意の浦和1400mの条件に出てくれれば、勝ち負けの期待も。。。