新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/17(金) 笠松6R じゅうろくJCBデビット杯(B8C3) 7枠7番 水野翔騎手で確定

さてさて、実家(小学校同窓会!とDASHよかわ)でのイベントも終了し、いよいよ金曜のタイガーバローズ&プリモのWヘッダーを待つばかり。
先ほど岐阜のパワースポットで有名な「伊奈波神社」で必勝祈願してきて準備万端。

まず今日は笠松タイガーバローズの出走枠順が確定しました。(ココ参照)

今回は1400m戦で7枠7番という大外枠なので、以前なら大歓迎の枠順だが最近(渡邊騎手に乗り替わって以降)は前に行く(行ける)ようになったので逆にこの大外枠がどうでるか。
恐らく逃げるのは3枠を引いた名古屋のハービーラヴドなので、これを見る形での外を回しての2~3番手の競馬になると思うが、自身初斤量かつ他馬との比較で57kgがどう影響するか。。。

あとは結構相性のいい水野翔騎手に任せて、昨年11月以来となる「口取り」を是非果たし、次のプリモ嬢にいい形で繋げていきたいです。