新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

パスタ+重曹⇒ラーメン de 汁なし担担麺

張り切って朝からUpするネタでもないですが、本当は昨晩にもう1回Upしようと思っていた昨日の昼食としてつくった%タイトル%を。

今まで噂では普通のパスタを重曹で茹でたら、見た目も味も「ラーメン」ぽくなる。というのを見聞きしてたので、今回はその麺でこの時以来の「汁なし担担麺」を。

・今回用意するパスタと重曹と担担麺の素
f:id:rockeyhy:20180721122858j:plain:w180f:id:rockeyhy:20180721122927j:plain:w320

・まずは挽肉と葱を炒め、素を投入
f:id:rockeyhy:20180721123406j:plain:w320

・沸騰した湯に「重曹」を大匙1投入!
f:id:rockeyhy:20180721123442j:plain:w320

・規定時間ゆでる(もこもこでほとんど麺が見えない)
f:id:rockeyhy:20180721123512j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180721124228j:plain:w280

・水洗いすると、見た目も黄色く鮮やか!な麺が
f:id:rockeyhy:20180721124334j:plain:w320

・このままフライパンに突っ込み完成!
f:id:rockeyhy:20180721124451j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180721124601j:plain:w280


味は前回ヌードルメーカで作った時と大差なく旨い。ただ麺の状態で食べていないので(見た目はラーメンだったが)味もラーメンになってたかどうかは不明。
ですので次回は同じ麺で普通のラーメン(スープは市販品で)を試してみたいと思います。