新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

予想通りの展開で4着

1日遅くなりましたが、昨日はタイガーバローズが出走しましたが結果から言うと4着(詳細はココ


大外枠から渡邊騎手が出鞭を数発入れて2番手を取りにいくも、その直後に1人気ミスターフウジンがピッタリとマークする展開。
4角でミスターフウジンが交わしに来てそこから粘りを見せるも最後は4着までさがりました。


しかし枠順確定時に書いたこと(↓)

過去2戦渡邊騎手が騎乗したレースは逃げ・先行策を取っているので、今回も渡邊騎手騎乗なのでそうなると大外だと逃げ先行するのに早めに脚を使うことで逆に不利にならないか。

がぴったし当てはまった競馬になったので、強引に行くならやっぱ内枠を引いた時の方が良いかも。
今後も渡邊騎手が継続して乗るようなら、今度は内枠を引いた時がチャンスと思います。


#PS:今週は元ラジオ日経の舩山アナが実況していて、このレースもそうでした。なんか虎穴君が中央に出走したような感じで良かったです(動画はココ