新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.78 安田記念)

今日は府中GI5連発の最後を飾る安田記念
でもやっぱり以前のローテ(桜花賞皐月賞天皇賞(+安田前哨戦)→オークスTR→ダービーTR→安田記念オークス→ダービー)と中2週間隔でわかりやすい方がいい。と思うのは私だけでしょうか。。。

さて、今年の馬券回収率が現時点で15.5%とどえらい低い数値になってますが、一発で取り返すべく、、、
◎1スワーヴリチャード(距離不安されるも、実力断然かつ左回り)
◯5ペルシアンナイト(昨年皐月賞2着+マイルCS勝ち。この馬も格上)
△11リアルスティール(ドバイ帰りどうかも実績は断然)
✕15サングレーザー(馬もそうだが鞍上の勢いも怖い)
注13ブラックムーン(元JRDB井内さんの本命なので)


という訳で、現時点◎=◯=△の3連複で35.2倍と私的には結構ついていると思うので、これは今年の負債を一発で取り返せると踏んで、馬券の買い方も熟知して決めたいと思います。


【レース後追記】(結果はココ
◎1スワーヴリチャード(3着)
◯5ペルシアンナイト(6着)
△11リアルスティール(15着)
✕15サングレーザー(5着)
注13ブラックムーン(16着)

正直私的にはかなりの大勝負(↓)したので、レース後はプチ憔悴。印つけた2頭が最下位とブービーというのも。。。
あと2(3)頭出しは人気薄を買え、特に矢作厩舎は連闘使いが得意な厩舎なのに。。。
f:id:rockeyhy:20180603200326p:plain:w280f:id:rockeyhy:20180603200327p:plain:w280
f:id:rockeyhy:20180603200324p:plain:w200f:id:rockeyhy:20180603200325p:plain:w200