新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

久々にタイガーバローズに会って来ました!

世の中は平昌五輪フィギアスケートの羽生→宇野の金銀ワンツーフィニッシュに大いに沸いていると思いますが、私はやっぱりタイガーバローズ(↓と同じ滑り出し)
という訳で昨年末のレースから久々にタイガーバローズに会ってきました。

・まずは厩舎の中でご対面
f:id:rockeyhy:20180217094057j:plain:w340f:id:rockeyhy:20180217094008j:plain:w191

・首にある銀色のは新種の馬具?ではなく本来首の下に位置し空気を吸い込み過ぎないようにするものだが、小池厩務員曰く虎穴君が自力で動かしているとのこと(右の写真が正の位置)
f:id:rockeyhy:20180217094035j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180217095319j:plain:w280

・小池さんが洗い場に入れようとするも、寝藁のところで立ち止まる虎穴君。小池さん曰く「また調教に行かされるのでは?」とダダを捏ねているとのこと(笑)
f:id:rockeyhy:20180217094303j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180217094321j:plain:w280

・ようやく洗い場に。そこでも前脚の掻き込みが激しい
f:id:rockeyhy:20180217094930j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180217094942j:plain:w280


あと肝心の状態面ですが、1開催飛ばしたことで体調は上向き。本当に良くなるのは次々走だとは思うが、次走(2/23)も1頭強いのがいるが期待できる。
とのことでした。


馬服に隠れてましたが毛艶も良さそうでしたし、是非次走いい勝負を期待したいです。