新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

本日の中日新聞岐阜県版に、久々に競走馬関係のいい記事が!(土岐乗馬クラブ)

今日はまずは2件。 最初のUpは、久々に中日新聞岐阜県版に競馬というか競走馬に関する記事が掲載されていましたので紹介。

内容は引退馬さらには乗馬施設でも高齢となって処分されることがあるので、「寿命を全うできる」ことを目指した乗馬クラブを土岐につくったとのこと(↓)
f:id:rockeyhy:20180204092414j:plain


私が過去所有してきた馬も、ニード君はブルさん母校の乗馬クラブに譲渡したものの、それ以外の馬は乗馬(牧場)に売却するもその後は。。。という状況。

このように引退後でも、いつでも見に行ける。というクラブや牧場が増えてくることは非常にいいことだと思います。


#以前競馬の記事を頻繁に掲載してくれた水越記者でしたが最近担当替えかな、、、ここ半年で競馬関係で記事になったの、これと年末恒例の蹄鉄飾りだけだしな。。。。