新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.68/69 東海S/AJC杯)

今年も中山金杯の1人気(しかも枠連300円)しか馬券が当たってなく、回収率100%超えの目標に早くも黄信号。ここはしっかりと当てたいところです。

【Vol.68 東海S
◎8テイエムジンソク(このメンバーなら頭は固い)
◯3モルトベーネ(昨年の2着馬。結構リピートレースなので)
△2ディアデルレイ(近走連勝)
✕2シャイニービーム(近走堅実)
注11アスカノロマン(太宰騎手に戻って期待。一昨年の勝ち馬)

馬券は◎がグリグリなので、2連系なら馬連で、3連系なら◎1着固定で絞って購入したい。


続いて、
【Vol.69 AJC杯
◎7ダンビュライト(鞍上には逆らえない&皐月賞3着)
◯3ミッキースワロー(同舞台セントライト記念の勝ち馬)
△5ゴールドアクター(格では最上位も、久々と距離不足か?)
✕2トミケンスラーヴァ(前走も複穴で狙ったが、まだ人気ないので)

こちらの方は◎→◯→△の3連単が本線。あと✕3着の3連単(◎、◯、△を1,2着に)も抑えに。


いずれもまだ馬券は買っていない。昼から休出(大泣)なので、映像も見られない。。。(大大泣)


【レース後追記】
東海S

f:id:rockeyhy:20180121205244j:plain:w300:left◎8テイエムジンソク(1着)
◯3モルトベーネ(3着)
△2ディアデルレイ(9着)
✕2シャイニービーム(15着)
注11アスカノロマン(8着)
無6コスモカナディアン(2着)


2着に全くノーマーク(13人気)のコスモカナディアンが入って、1→3着で外れ。よく戦績見ると冬場に強いのですね。。。



AJC杯
f:id:rockeyhy:20180121205243j:plain:w300:left◎7ダンビュライト(1着)
◯3ミッキースワロー(2着)
△5ゴールドアクター(11着)
✕2トミケンスラーヴァ(8着)
無9マイネルミラノ(3着)



ゴールドアクターが故障?により大敗。そして3着に逃げ粘ったのが8人気マイネルミラノ。私的には✕トミケンがこのようなイメージで3着残しを期待してたのに、、、
実はマイネルミラノは気にはなってたけど2200m向かないと思って切ったけど、オールカマー4着というのを見逃していた。。。(大泣)