新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

現状の実力通りの4着

今日は11:55にタイガーバローズが出走。
真面目なサラリーマンな私は、12:00までの就業時間中はきっちり仕事して12時の昼休憩後に事務所を出て久々にテレサで実況確認。

しかし電話が繋がった時には、「1着はギャスケット逃げ切りました」のアナウンスが聞こえていきなり萎えモード(大泣)。


その後レース動画を確認しましたが、スタートは今回は五分に出る(少し水野騎手圧していった感じ)も、今日はこのレースの直前まで不良馬場という高速馬場(所謂笠松競艇場)。
ですので内枠の馬から順に先行し、5番枠のタイガーバローズは4番手で、大外枠だった一本人気(単勝元返し)のカゼニモマケズは6番手から前をうかがうも、結局前を捕らえられず3着になったことからも、逃げ先行絶対有利の馬場だったので、まあ4着は仕方ないところか。(詳細はココ

とは言え(前走は出遅れたとはいえ)C級のこの辺りで連対できないレースが続いたこととなり、案外現状の実力だとこの程度かも知れないですが、タイム(1:29:6)的にはいつかは順番が回ってくるでしょう。


因みに勝ったギャスケットは、今回は控える競馬を試すと思いましたが、この馬場と最内枠を引いたことで、東川騎手が(いつも通り)逃げる判断をしたのは好騎乗と言える。
それにひきかえタイガーバローズはどうしてもスタートが早くないので、やっぱ1600m向きかな。。。