新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/10(水)笠松4R C9組 5枠5番 水野騎手で確定

今日は2件。まずは今年のTEAM Rockey(久々に使った)最初の出走となるタイガーバローズの次走枠順が確定しました。
詳細はココを参照願いますが、5枠5番。そして今回は今年1月より道営から笠松に移籍となりました水野翔騎手が騎乗します。


まずは枠順とメンバーのことを言うと、前走最内枠でトモを落として出遅れたことがあるので、できれば外枠かつ偶数枠が欲しかったが、今回も早入れの奇数で5番枠という希望とは言い難い枠になってしまいたした。
そして相手関係でいえば、宿敵の「ギャスケット」がC8に繰り上がらず、かつ最内枠を引いたので恐らくこれがハナに行きそうか。そして法理先生のところの「カゼニモマケズ」が対照的に、外からじっくり先行できる大外10番枠となったので、こちらも強敵。


そして鞍上は今回初騎乗となる水野騎手。実は(少し古いですが)元日の中日スポーツ(↓)に、
f:id:rockeyhy:20180101110710j:plain:w380
と、笹野厩舎所属の、新人渡邊竜也騎手の特集記事がUpされていたのですが、笹野先生のコメントの中に「うちには3人の所属騎手がいます」とあるが、これは藤原幹騎手、渡邊騎手そして今回移籍の水野騎手のこと。(ていうか昨年12/30に見に行った時に森山先生から聞いたけど)

以前短期移籍で笠松に乗りに来ていた時、(個人的な感想としては)外見はチャラい(失礼!)けど騎乗は上手。という印象があった。
そして今回は所属も勝負服も変えて心機一転の気持ちになっていると思うので、是非水野騎手にはこのレース含め笠松で大暴れして欲しいです。