新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/21(金) 船橋12R 大多喜特別(◯◯△・△▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

昨日の枠順発表(中野騎手に乗替)に引き続き、今日は定例の「勝馬」での印報告。
今回は地元に戻って、ということで本紙▲で3番手評価も、大本命は園田B1を勝った後ここに転厩してきた6番馬。

確かにクラス的には優位ですが休み明けでもありますし、こちらは叩き3走目で地元に戻って手替わり効果も期待できる。

今日もクラブHPが更新されて、その情報(↓)によると

◆函館厩舎コメント 
クイーンオブスカイの夏バテは回復しました。
血液検査からは肝臓も心臓も正常でした。
体調面は問題ないです。
相手関係からは、あまり無理させないで前でレースが進められるかもしれません。
体調が万全とまではいきませんが、動ける状態にはありますので差はない考えています。
是非頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いします。

という感じで、万全ではないものの底は脱した。とう感じなので、メンバー的にも決めてほしいですし、実はクイーン嬢は地方移籍後は「初騎乗連対率100%の法則」を続けているので、中野騎手に乗替った今回、是非2着以上を期待します。


【参考】
▲クイーンオブスカイ(函館師)
 前走は初コースの影響か、テンションが高かった。調子落ちはないので、地元に戻れば違うと思う。【◯】<<評価>> 前走は初コースが影響したか。地元に戻ってこの相手なら、反撃あるのみ。


・TM◆診断
[→]クイーンオブスカイ
  軽快な脚取りで加速。上積み十分で巻き返しを図る。


・調教タイム
④クイーンオブスカイ
  前走船良右       51.8  38.7 強目に
    [調整程度]     7月14船良右           42.9 馬なり
    [上積十分]     7月17船稍    68.4  52.5  38.2 一杯に


・短評 地元なら