新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

名古屋競馬 騎手トレーティングカード来た!

久々に馬券とゼッケン以外の競馬コレクションコーナーを。(こそっとPart.1にも追記してます)


競馬関係のTwitterブログで、名古屋競馬のために大活躍されてます「名古屋けいばファン」様が、名古屋所属騎手全員の「トレーティングカード」を許可のもと作成され、それがヤフオクを通じて販売されていましたので、即買っちゃいました。(詳細な紹介ページはココ


定型外郵便で発送とのことで、土日を挟んで今日到着!
帰宅後早速封筒の中から取り出してみると、

っと薄っすらではあるが、最初の見えるところに「木之前葵」騎手のカードが。
さすがわかってらっしゃる〜。


そして葵騎手の方から開封。カードはラミネートにはなっていないものの、1枚1枚丁寧に袋に入れられており、プロがつくったような出来栄え!


そしてもう1つの方を開封。最後加藤姓が3人並んでいるところも、「名古屋けいばファン」さんらしいな〜って感じ(って一度も会ったこともないですけど(笑))。


ってここまでで、ようやくカードの順番が(葵ちゃんの最初とか、加藤姓3連発とか)狙っていた訳ではなく、ただの「あいうえお」順だった。ということにようやく気付く。。(それでも最初はABC順とも思っていたアホな私)


最後に、この中からお気に入りの4枚を(友森騎手のは何となく裏側がいい感じ)


しかしこんなに素晴らしい騎手カード。ヤフオクコメントを通じて本人にもお願いしちゃいましたけど、今度は是非「笠松競馬」の騎手カードをつくってもらって、「愛馬会」で販売して欲しいですね!