新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

約1ヶ月半振りの出走は十分な3着!

今日は船橋ハートビートナイターということで、19:40発走のクイーン嬢。
ですので焦って仕事を無理矢理?終わらせて、帰宅したのが19:20。


そこから馬体重とパドックをちらっと確認(+12kgは非常にいい傾向!)し、単複そして3連単3連複の勝負馬券を購入し、ネット動画で生観戦。


スタートはそんなには早くはないが出遅れる程ではなくまずまず。隣の森泰斗騎手が早く行ってくれたこともあり、割とスムーズに中段を取り、向正面でもいい感じ。


そして3角辺りから前に進出し、4角では4番手でうまく回ってきたのでこれは差し切りもあるか!っと興奮しましたが、そこは逃げた勝ち馬(4連勝中)が流石に強く、とは言え上り時計2番目のタイムで3着を死守するという、1ヶ月半振りとすれば素晴らしい結果だったと思います(着順はココ


早速クラブのHPも更新されており、いつものように写真込みで転載しますと、

◆野澤騎手コメント 
クイーンオブスカイは、見た目からは少し太いかなと思いましたが、
動きは重くなかったです。
以前はカリカリしていましたが、今日はゆったりして騎乗しやすかったです。

この仔はジリジリとしか伸びないのですが、スタートも先に行けないため少し足らなかったです。
仕方がないところはありますが、相手が強すぎました。

この仔は大きくない牝馬のためレース間隔を開けて使った方が状態を維持できるため
良い走りができると思います。
よろしくお願いします。

という訳で、ここ3走はC1で大敗が続きましたが、体調さえ戻ればC1クラスなら上位ということを身をもって証明してくれました。


野澤騎手も間隔を開けた方がいい。とのコメントもありますので、次走も船橋(7/21〜25の変則開催ですが)で勝ちに行って欲しいです。


#因みに勝負馬券は↓。印の割には複勝安く取りガミでした、、、
(結構2番と(2着に来た)13番とで迷ったんだがな。。。(泣))