新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ヌードルメーカー de ミートパスタ(ボロネーゼ)!

今日はもう1件。GW前にフィリップス製ヌードルメーカーなるものを購入し、GW中の作成レポ4/29(うどん)5/1(ラーメン)を載せましたが、昨日GW最終日には「パスタ」(ボロネーゼ)に挑戦しましたので、そのレポをUpします。
(ていうかそろそろ[ヌードルメーカー]単独でカテゴリー作った方がいいかも。そもそも[小物]じゃなく「大物」だし(爆))


・今回はこれらの食材で   ・ソースは少し手抜き ・アタッチメントはφ2mm(結構太かった)

・薄力粉200g+強力粉300g+(玉子2個+冷水:180cc)+オリーブオイル大匙1
レシピ本より薄力粉多め、かつ塩なし)

・ラーメン同様6分撹拌(最初1分撹拌後注水)→黄色で太い麺が!

・挽肉+玉葱+人参+ニンニク+レトルトソース+ケチャップ+コンソメ+塩コショウ

・麺を茹でて、盛り付けて完成!


味もGood!私的にはパスタ>うどん>ラーメンという感じ。ただ(私の地域はなかったのでよくわからないけど)嫁と娘。曰く「ソフトメン」に食感が近いとのこと。
まあ今回は麺の塩分少な目(茹でる際の湯にも10ccしか入れなかった)だったし、薄力粉も多くしたので、次回はレシピ通りの配合でやってみようかな。。。


そして残る挑戦は「そば」ですね。十割は失敗が多いとのことなので、二八でつくりたいと思います。


#最後にお約束?のアタッチメント掃除跡