新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

結果は7着も大満足!(前編)

<当日朝〜函館厩舎〜船橋競馬場まで>
いよいよ今年のGW最大かつ唯一のイベントである船橋競馬場遠征。

7時の新幹線で岐阜羽島→東京→京葉線南船橋駅へ。
実は出発前に先生にTELし、もしよろしければ朝に厩舎に寄っていいか尋ね、結果OKとのことでしたので10時前に厩舎に到着(川上さん、事後報告でゴメンナサイ)

・近くの陸橋からの厩舎と競馬場全景

・落ち着いた感じのクイーン嬢

クイーン嬢については今日使った後は自厩舎で静養し、次は中6週の船橋開催に使う予定で、私が「放牧はされますか」と聞くと、武川厩務員曰く馬が放牧に出すと緩くなって使うのに時間がかかる。というので出さないとのこと。
あと、私が↓で書いた「4角で内を掬ったら」については、「今開催は内がかなり深いので伸びない」とのことであっさり却下(笑)


その後わざわざ先生自ら競馬場内まで案内していただき、競馬新聞まで頂いちゃいました。申し訳ありません。


船橋競馬場内〜10Rまで>
そしてアンビエント以来久々(約5年振り)となる船橋競馬場へ。
今回も馬主席に入らさせて頂いたが、やはり船橋の馬主席(エリア)は素晴らしい!。場所はゴール前だしパドックは近いし、馬券はすぐ買えるし飲み物は無料だし、(前回もあったかもだが)荷物置き場まであるし、、

正直ここでレースをゆったりみるだけで、往復の新幹線代2万円の価値があると思いました。(となると新しくなった川崎競馬場の馬主席も早く行ってみたい!)


その後は場内やイベントをいろいろと散策。

楽天競馬のイベントで、3000ポイントGet!


・ポニー乗馬。勝負服のデザインは南関騎手と同じ!


船橋競馬ミュージアム。5年前は撮影禁止だったけど今はOKとのこと。


馬頭観音に参り、クイーン嬢の無事を祈願(キャロッタ像にも祈願)


・GWだけあっていろんなイベントあり。


・でもメインは安勝さん参加の「かしわ記念予想トークショー


・昼飯は迷ったあげく2Fの「東西商会」。マツコの番組で紹介されたとのことで、あんかけ焼きそば&牛もつ串激うま、しかも安い!


・メイン(もち12R)と準メイン(かしわ記念)以外の馬券は、今までTEAM Rockeyなお馬さんに騎乗していただいたゆかりの騎手の方々の応援馬券を。なので当然全て外れ。


ここまででかなり長く(しかも競馬以外のことで)なりましたので、一旦切ります。