新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いよいよ明日出走!生観戦!

今日の重賞3連発もすべてハズレ。まあここで運を使わずに、明日にとっといておこう。
明日はいよいよクイーン嬢の船橋移籍後初のレース生観戦。


今日もクラブHPが更新されて近況がUpされており、いつものように転載しますと、

◆函館厩舎コメント

クイーンオブスカイは、調子が良い時と比べて少し落ちている分マイナスですが、この距離のほうがあっていると思う分プラスと考えております。
相手関係は強化されています。

スタートからは無理をさせないで進めてもらい、終いにかけたいと考えています。
切れる脚がない分使いどころが大切になりますので、野澤騎手にしっかりと図ってもらい結果につなげてもらいたいです。

ということで、↓の新聞コメントとは異なり、やはり体調自体は落ちているとのこと。


となると重要なのは野澤騎手の乗り方。ここ数戦はスタート出して行っている分外を回り、向正面から捲って4角も大外回して直線で届くか届かないかといった騎乗。


ですので明日はスタート出たなりということなので、4角では(詰まるのを覚悟で)思い切って内を突いてほしい。
そうすれば後方からでもここで距離得してあとは(詰まらなければ)差し切りを期待、。といったギャンブル的な乗り方を期待します。