新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

GW重賞6連発!(ARS1点Vol.60-62&殺し馬券Vol.54-56)

世間では今日からGWがスタートという方々も多いと思いますが、私は今日が丁度GWの中日で言わば後半戦に突入(羨ましいと思っている方もいると思いますが、普段は全く祝日休みがないのでご容赦を)


ですので昨年も企画しました「GW重賞予想」を今年もUpします。
尚、昨年は予想Upしなかったレース含め1勝6敗も金額的にはトントン。今年は的中率も回収率も大幅Upを狙います。(昨年の予想はココ、結果はココ


■復活!ARS1点勝負 Vol.60 5/3(水)かきつばた記念(名古屋Jpn3)
◎2トウケイタイガー
○6ショコラブラン
▲12ラブバレット

今年からハンデ戦に模様替えして、◎と▲にとってはかなり有利な条件。特に◎は最内1ドリームキラリとの逃げ争いをうまくクリアすれば、前走の再現あるかも。
ここは強気に◎→○→▲の3連単で。


■復活!殺し馬券 Vol.54 5/4(木) 兵庫チャンピオンシップ(園田Jpn2)
◎11リゾネーター
△7タガノディグオ
×1クイーンマンボ

歴代の勝ち馬にはGI馬や強豪馬がずらり。ミツアキサイレンス単勝Getやコパノリッキー生観戦も懐かしい。
今年は6戦6勝の地元マジックカーペットが回避したことで中央独壇場。特に◎はこのレースと相性のいい伏竜Sの勝ち馬でよほどのことがない限り負けることはないでしょう。
ここは◎→△→×、◎→×→△の3連単2点で取りに行く。


■復活!殺し馬券 Vol.55 5/4(木) 東京湾カップ(船橋SⅢ)
◎12ブルーマネー
○8ホワイトソニック
▲1セイジーニアス
△6グランウブロ

昨年のGWで唯一当たったレース(しかも予想は10秒)。今回も軽い感じで◎はプリモ主戦山崎誠士騎手、○はクイーン嬢函館厩舎所属の臼井騎手の応援がメイン。
馬券の買い方は縁起を担いで昨年同様3連複数点で。


■復活!殺し馬券 Vol.56 5/4(水) 駿蹄賞(名古屋SP1)
◎4メモリーミラクル
○2ミトノリバー
▲8グレイトデピュティ
△5アペリラルビー

昨年はカツゲキキトキト1本被りでしたが今年は混戦。私は牝馬上位との見立てで、◎は200勝を達成し最近絶好調の友森騎手が乗るメモリーミラクル。馬券は↑同様3連複で。


■復活!ARS1点勝負 Vol.61 5/5(金) かしわ記念(船橋Jpn1)
◎1コパノリッキー
○7ベストウォーリア
▲2インカンテーション

この日はこのレースの後にクイーン嬢が出走する(筈)なので、生観戦予定。
このレースも楽しみでしたがメンバーが中央も地方もしょぼくなった。となるとこのメンバーなら近走不振の1コパノがここで復活しないか。○は安定の2着力のあるベスト、▲は前走復活したインカン。ただ現時点3連単3連複かは不明。当日のオッズでどちらか選択します。


■復活!ARS1点勝負 Vol.62 5/5(金) 兵庫大賞典(園田重賞)
◎7バズーカ
○5エイシンクリアー
▲10インディウム

最後は園田の春の古馬最強馬決定戦であるこのレースを。
ただ当日船橋でこのレースが発売されているか知らないし、電投で買うにしてもクイーン嬢の生観戦のさなかに買えるかどうか。。。ですので正直大混戦も、馬券は◎からの3連単or馬単で買えれば買う予定。
→枠順確定後追記:この日ナイターなんですね。だったらゆっくり買えますね。