新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ヌードルメーカー de 醤油ラーメン!

一昨日に、念願のヌードルメーカーを購入して早速ざるうどんを作ったレポをしましたが、そこから中1日(笑)で、今度は醤油ラーメンを作りました。

・今回はこれらの食材で        ・アタッチメントは別売のφ1.3mm極細麺

・強力粉500g+((温水40cc+重曹4g)+(冷水140cc+塩4g))

・今回は6分撹拌(最初1分撹拌後注水)

・極細麺が出てきた!

・細麺のせいか、前回の「うどん」より出来た量が多い感じ

・創味シャンタン10g+醤油小さじ2杯+チューブにんにく少々+熱湯300ml+トッピング


茹でた後の写真撮り忘れましたが、重曹の影響でほんのり黄色がついたが、今回卵を入れてなかったこともあり、そこまでは黄色くなかった。


あと味は、、、正直うどんの方が上かな?。
でもスープや茹で時間(今回は1分30秒)や卵麺とか、まだいろいろ工夫したいので、次回リベンジですね。


#最後にお約束?のアタッチメント掃除跡